S__6537464

これで選挙を盛り上げよう!あなたに使ってほしい3種の神器


参議院選挙投票日は7月10日ですが、今週6月23日からは期日前投票が始まっています!

投票率が低い場合、組織票を持っている党が有利になってしまうのが、日本の選挙の現実…
しかし、60%ほどの投票率になれば、組織票に勝てる可能性は出てくるそうです。

そ こ で !

あなたの身近なところで、ぜひ投票率アップのために動いてほしいんです!
意外にも“うっかりしてた!”なんて理由で、票が棄てられちゃうことも…。

ということで、今回は、そうさせないためのアイテムを紹介します。
どんどん使ってください!

1.プラカード

街宣に来た人みんなで持てば、「市民がつくる選挙」の象徴になります。

SONY DSC

また、スタンディングや練り歩きでも大活躍!

mini_S__6537460

こちらからネットプリントで!▼

2.GOVOTE ポスター

投票推進のポスターは、制限なく貼ることができます。
街中やお店に貼らせてもらって、日常の中に選挙を取り込みましょう!

IMG_2558

なんと、北海道では郵便局にも!
区の掲示板などにも貼ってもらえるかもしれません。
聞いてみる価値あり!
 

▼こちらからダウンロード&印刷▼

選挙ポスター橙
選挙ポスター緑
選挙ポスター桃
選挙ポスター黄
選挙ポスター青
選挙ポスター赤

3.投票ガイド

やり方が分からないだけで、棄権させないために。
投票ガイドで、一人一人の状況に合わせた投票の仕方が一目で分かります。

ぜひ、ポスターと一緒に、近所のお店に置かせてもらいましょう。(カラオケ店に置いていただいたことも!)

街頭でも配れます。
また、ポスティングをすることも可能!

_DSC5316
 

▼こちらからダウンロード&印刷▼

赤_表
オレンジ_表
howtovote 表紙
黄_表
ピンク_表
緑_表

大量の場合は、キンコーズなどの近くの印刷会社で刷ってもらうのも手です。
参照はこちら▼

メディアがやらないなら、ローカルにやるのみ。
日本中を選挙で盛り上げましょう!

 

▼シェアした友達とこれを機に街中を回るのも楽しいかも?!▼

RECOMMEND

%e5%bc%b7%e8%a1%8c%e6%8e%a1%e6%b1%baic-01

TPPの強行採決ってどういうこと?

文:POST編集部:執筆・佐藤拓也/編集・今村幸子

TPPに関して、この言葉がまた出てきました。強行採決 。うーん、なんか恐ろしい感じの言葉ですね。「強行」。なんていうか、ハードだ。 ところで先日、友達... 記事を読む

image

始めてみよう!選挙割

皆さん、選挙割ってご存知ですか? 《選挙割とは》 投票に行った人のみ受けることができる割引、特典のこと。 投票所でもらえる”投票証明書”を提示したり、投票... 記事を読む

BOOK'S SELECTION