dtyv6

MESSAGE TO DON’T TRASH YOUR VOTE ISHIYA, DJ EMMA, Phew


MESSAGES TO ”DON’T TRASH YOUR VOTE”!!
ISHIYAさん、DJ EMMAさん、Phewさん

7月8日〜10日のイベントまでに、DON’T TRASH YOUR VOTEに寄せられたメッセージをどんどん更新していきます。
第六弾はISHIYAさん、DJ EMMAさん、Phewさんです!

ISHIYA

ISHIYA

「自由」という言葉がこの国から無くなろうとしている。
投票に行かずに、自分自身や愛する者たちの未来や生命の使い方を決められちまうんだぞ?
それでいいのか?くやしくないのか?
自分の生命の使い方ぐらい自分で決めようぜ!
お前の未来はお前にしか決められないんだ。

殺し合うより愛し合おうぜ!

革命とか変革とか、そんなたいそうなことじゃない。
ひとりひとりが変われば、世の中なんて勝手に変わる。
古臭くて頭の固い人間に思い知らせてやらないか?

戦争で戦うな!戦争と戦え!

今回の選挙が、まさにその瞬間だ!
選挙権あるんだろう?お前の未来なんだ、自分のことは自分で救え!
まず、投票に行こう。
話はそれからにしてくれないか?

ISHIYA
ミュージシャン、FORWARD/DEATH SIDE Vocalist、フリーライター

DJ EMMA

DJ EMMA


誰に投票したらいいのか分からなくても、選挙には行った方が良い。選挙期間中は身近な人と話したり考えてみる事で、候補者を調べているうちに誰を選べばいいか答えが見つかると思う。公約を守ってくれない…勿論それはあるかもしれない。でも投票率が上がれば国民は本気なのだと分かり、公約を守る事に本気になるざる得ない。投票率が低ければ最悪、これまでの様に勝手に進められて、後から文句を言うしかなくなる。そうならないように、選挙に行こう!

DJ EMMA
DJ、プロデューサー

Phew

Phew

自民党憲法改正草案をじっくり読んでみた。
よくわからなかったので、「自民党 憲法改正案 わかりやすく」
で検索してヒットしたページを片っ端からチェックした。
それから基本的人権のない社会、個人の最低限の権利よりも公共の
秩序が重んじられる社会を想像してみた。ヤバすぎ・・・そんな世
の中は、絶対に嫌だ!
とても大切な選挙です。投票できるのは一度きり、やり直しができない。
投票日までじっくり考えます。

Phew
ミュージシャン

ClpLBA-VEAEIU8d.jpg_large

これまでに掲載されたメッセージはこちらから!

RECOMMEND

BOOK'S SELECTION