もぎけん

MESSAGES TO DON’T TRASH YOUR VOTE  茂木健一郎 田中宗一郎 松田”チャーベ”岳二


MESSAGES TO ”DON’T TRASH YOUR VOTE”!!
茂木健一郎さん、田中宗一郎さん、松田”チャーベ”岳二さん

これから7月8日〜10日のイベントまでに、DON’T TRASH YOUR VOTEに寄せられたメッセージをどんどん更新していきます。
第二弾は茂木健一郎さん、田中宗一郎さん、松田”チャーベ”岳二さんです!

 

茂木健一郎

DTYV 茂木健一郎


たかが一票というけど、一票の積み重ねで、世の中は確実に変わるわけだから。

国にとっても、一票は重い。

さらに、自分自身にとっては、もちろん、一票は重い。

あなたは、あの時、一票を投じた、という自負とともに生きるか。

それとも、あの一票を投じなかったという、後悔とともに生きるか。

自分にとっての一票は、100%と0%。

0を100にするために、投票に行きましょう。

茂木健一郎

脳科学者、作家、ブロードキャスター

田中宗一郎

」DTYV 田中宗一郎


わざわざこのサイトまでやって来られた皆さんの中に、今回の選挙で投票することを躊躇している方がどの程度いらっしゃるのか、正直、僕にはわかりません。
なので「意味あんのかな、これ?」と思ったりもしています。でもきっと、やれることはすべてやり遂げようってことなんでしょうね。
おそらく僕はこの場所に名前を連ねる人間としては適任ではありません。
というのも、そもそも民主主義や現行の選挙制度に大した期待をしていないどころか、どちらかと言えば、そうした制度自体の欠陥ばかり気になってしまう困った人間なのです。
なので、かろうじてここで述べることが出来るのは、僕のような人間でさえ今回の選挙には足を運ぼうとしている、そんな切迫感があるーーそんな皆さんにとってはホントどーでもいい退屈な事実ぐらいでしょうか。

7月10日、良い1日になるといいですね。そして、その先も。皆さんと同じ時代に暮らしている偶然に感謝します。

田中宗一郎
音楽評論家/the sign magazineクリエイティヴ・ディレクター

松田”チャーベ”岳二

DTYV チャーベさん


選挙に無関心でいる事は自分の未来を人任せにしてしまうって事です。

関心を持つこと、考えてみること、選挙にいくことは、とてもカッコよく大人として普通の事だと思います。

投票所にいこう!

松田”チャーベ”岳二
kit gallery

tumblr_o7lacaAnIf1spmsmfo2_1280

これまでに掲載されたメッセージはこちらから!

RECOMMEND

BOOK'S SELECTION